2008年05月09日

珊瑚閣モミジ・・・

IMGP0273s.jpg

現在植木市が開催されており、色々と物色してるのです。
本来であればヤシオツツジが本命ですが、予算と場所の問題があり
二番目に狙ってる珊瑚閣モミジを買ってきました。ぴかぴか(新しい)

やや細身の幹ですが、まぁ2500円ですのでしょうがないでしょ。
他にもあったのですが、やはり珊瑚閣は少々高い値段がついてましたよ。
これで紅葉の時期に、黄色に変わる葉が楽しみになりましたよ。わーい(嬉しい顔)
posted by duron900 at 16:23| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

サンゴミズキ・・・

IMGP9957.JPG
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/sangomzk.htm


久しぶりに植木を買ってみました。ぴかぴか(新しい)
本当は珊瑚閣モミジを買ったつもりだったのですが、何故かサンゴミズキ。
通販ですから現物を見ないで買うリスクは付き物ですね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

まぁしかし、このサンゴミズキですが割りと良いかもしれません。
花も「涼しげですし、秋から冬には幹が赤くなるそうですし、庭のアクセントとしては
十分でしょうねぇ。何といっても1500円ですから安いもんですよ。
posted by duron900 at 17:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今年のクリスマスローズ・・・

今年のクリスマスローズ

今年のクリスマスローズは昨年より鉢に植え替えて雪ざらしで越冬してます。
株分けも施してましたので、どうなることやらと心配したのですが・・・

ちゃんと新しい芽が出てますよ。ぴかぴか(新しい)
posted by duron900 at 14:42| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

200 2008春・・・

IMGP7959s.jpg

本日ですねぇ、今期の庭作業を開始しております。るんるん
見た限りは例年と変わりないようですが、若干の植え替えを施してるんですよね。
まぁあとはチューリップの球根を今更ながら植え込んでます。

暖かくなるのが楽しみですよ〜かわいい晴れかわいい晴れかわいい
posted by duron900 at 12:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・定期更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

クリスマスローズの株分け・・・

IMGP5464.jpg

11月にもはいりまして、そろそろという事で株分けしてみました。ぴかぴか(新しい)
結構根元が硬くなってまして、手でwけるのは不可能。ノコギリで分けました。
傷がついてるかもしれませんが、春には結果がでるでしょうね。るんるん
posted by duron900 at 10:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

現在の状況・・・

IMGP5117.jpg

春先から特に何もいじらずに今日に至ってます。
思ったよりも成長してまして、スペースが空くかなぁと思ったのも取り越し苦労でしたね。

年末に向け、またクリスマスローズの植え替えをやる予定です。
来春はちょっとだけ位置変えなんかを考えてます。
これで最後になろうかと思いますが、どうなることやら。。。
posted by duron900 at 15:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・定期更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

こちらは満開かな・・・

s-画像 192.jpg
今期のクリスマスローズは、今がピークとなっております。
posted by duron900 at 20:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

またクリスマスローズ・・・

Xmasrose.JPG


Xmasrose0.JPG
あいも変わらずクリスマスローズです。
この時期、他の草木は動きがないのですよね。
それはそうと、結構咲いてきてますよ。白い方は株が小さいので花も少ないですが
紫の方は元株も大きいので花の数も多いです。来年には株分けで鉢の数も増えそう・・・たらーっ(汗)

posted by duron900 at 15:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

クリスマスローズ・・・

02.25.02.JPG
 
暖かい日が続いてますが、クリスマスローズも段々元気がよくなってます。
来月には満開となるでしょうね・・・るんるんるんるんるんるん
 
02.25.01.JPG
タグ:園芸
posted by duron900 at 16:56| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする