2017年05月15日

庭・定期更新・・・

20150101_000101As.jpg

ちょっと庭掃除をしたので撮影などを。
魚眼はないのですが、アクションカムの広角で撮影です。
庭のブロックも良い感じと自画自賛してますよ。
まだ花の咲き具合いがないですが、これからでしょう。
posted by duron900 at 13:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・定期更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

久しぶりの庭廻り・・・

111.jpg


今回庭の一部をブロック敷きにてアスファルト化してみました。
園芸領域を若干縮小したものの、中々良い出来具合いとなってます。
これまでは防犯石のため庭で作業は不可能でしたが、施工後は
色々と作業やら、まったりやらで楽しんでおります。
気が向いたらさらに園芸領域の縮小で庭スペースの拡大なども狙ってますよ。

費用はブロック130個で19000円。それと水準器だけ使っての作業でした。
posted by duron900 at 19:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

久しぶりの庭廻り・・・

P1220753s.jpgP1220754s.jpgP1220752s.jpg

前回から3年経ってます。
ちょこちょこと変えてるのですが、
やっと落ち着いたかなと自己満足。
しかしビワの木ってやつが問題でして。
かなり大きくなるらしいので移植必須ですね。
posted by duron900 at 19:37| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・定期更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

イタヤモミジ

120601_Photo_1457_09.jpg

下の記事でわからなかった名前のモミジはイタヤモミジと言うらしいです。
今年の植木市で数種類見かけましたが、お手ごろ価格の2000円で購入しました。
最初から2m級の植木を買うのはもう止めにしました。
というのも、メインツリーのシャラも枯れてしまったのですよ。
今は急場しのぎで南天を植えてますが、来年は2mクラスでアオダモなんかを狙ってます。

とりあえず今のところはこんな感じになってます。まだまだですねぇ・・・

120604_Photo_1113_43-1.jpg
posted by duron900 at 11:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

【急募】これは何と言う名前なのでしょうか?

110514_0825_06_Photo-1.jpg

このモミジの名前がわかりません。ご存知でしょうか?
posted by duron900 at 20:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ヤブランの手入れ・・・

110607_1327_53_Photo.jpg  110607_1328_33_Photo.JPG

今時の手入れとしては随分遅いのですが、ヤブランの古い葉を刈りました。
すでに新芽が出ていたのですが、ワッサワッサと見苦しかったんですねぇ。
このヤブラン、元々2株だったのものを株分けしてます。
来年は大きい方を株分けしたいと思います・・・
posted by duron900 at 14:18| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

庭・定期更新・・・

110524_1715_49_Photo-1.jpg 2011-05-24-100s.jpg

魚眼レンズがなくなり全体の姿が見えませんが、昨年とはまた違った配置になってます・・・
posted by duron900 at 17:20| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

庭・定期更新・・・

100613_1302_09_Photo-1.jpg

1年前と比べるとあまり変化がないものの、見れば変化があるのです。
わかるかなぁ・・・。
posted by duron900 at 13:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

庭・定期更新・・・

090527_1435_53_photo.jpg

いつもどおりにチューリップの時期が終わりましたので庭を整地しました。
昨年と若干配置がかわっているのですが、中々思ったとおりの形にならないものです。
庭つくりも大変ですね・・・。
posted by duron900 at 15:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・定期更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

庭・定期更新・・・

090505_1513_19_photo.jpg

久しぶりの庭更新です。
ハナミズキが非常にみすぼらしいのですが、根付いた事で今年は満足です。
来年にはもっと形良く咲いてくれると思います。ぴかぴか(新しい)

posted by duron900 at 15:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・定期更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする